筋トレが長続きしない人は「Stealth Plankster(ステルス プランクスター)」で遊びながらトレーニングすればいいじゃないか

ガジェット

おはようございます。

寒くなってきて中々外に走りに行くモチベーションがでませんね。
寒いのも暑いのも苦手です。

寒くなってくると毛布を掛け布団の上か下かという話題がでてきますが、
私は下に薄いタイプの毛布、上には厚いタイプの毛布を掛けて寝ています。

ということで本題ですが、
スマホでゲームをしながらトレーニングができるという商品が
クラウドファンディングの「Kibidango」で支援を募集しているのでちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

Stealth Plankster(ステルス プランクスター)

製品イメージ

前述したとおり、
クラウドファンディングの「Kibidango」にて支援を募集しているスマホ連携トレーニングガジェット

Kibidangoより転載

これまでの人生で数々の言い訳をして筋トレが続かなかったあなたへ。 最終兵器「Stealth Plankster」(ステルス プランクスター)は、アプリ連動のマシンを使ってゲームをしながら体幹トレーニングができる最新ガジェット。 ジムに通わず、遊びながらおうちエクササイズがはかどります。 目標金額300万円達成で、日本への正規輸入が叶います。皆様からのご支援お待ちしております!

スマホのジャイロセンサー(他)を利用したゲームと連動して家の中で手軽にトレーニングができるなんてよく考えましたよね。

これであれば辛いトレーニングも、少しは楽しんでやることができるかもしれません。
動画

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

様々なゲームを用意

ゲーム

様々なレベルのゲームをご用意。初めての方にはまず、楽しく簡単なゲームを。慣れてきたら、もっと難易度の高いものにチャレンジしてみてください。

ミニゲームは、一つとして同じ遊び方がないように構成されています。常に楽しみながらゲームスコアを上げ、同時にそれが筋トレにもなるという一石二鳥。双方楽しく取り組むことができるのです。

ゲーム自体はアプリなので今後も追加されるかもしれませんね。
どうしてもRPGなどは難しいでしょうけど。。

モーションコントロール

モーションコントロール

お手持ちのスマートフォンであなたのすべての動きを認識、測定し、その結果をゲームの動きにリンクさせます。 モーションコントロールを用いたゲームはほかに存在しますが、体幹トレーニングでの29の筋肉の動きを反映させるゲームはこれまでありませんでした。 まさにVR(Visual Reality)の新時代の幕開けを代表するものであり、ゲーム中でのあなたの選択や動きが、そのまま現実のトレーニングの結果や成長につながるのです。

ゲームの内容もトレーニングに効果的になるよう作られている感じですかね。
どんなスマホでも対応しているかどうかが気になります。

使っていない筋肉をしっかりトレーニング

普段使わない筋肉のトレーニング

体幹の中には、腹筋以外にも様々な筋肉のグループが存在します。もちろんゲーム中の多くの動きは腹直筋(お腹のエリアの筋肉)を中心にしていますが、他にも斜筋や下背部の筋肉のような体幹の重要なエリアの筋肉を刺激します。ステルス プランクスター独特の可動的なデザインにより、ゲームのプレイやトレーニングの自由を妨げることは一切ありません。

ゲーム中では、高いスコアを獲得するために体をねじったり、ひっくり返したり、360度回すことが求められます。体を前後左右に動かす以上のことができるため、他の腹筋などの体幹の部分も鍛えられることがポイント。360度自由な可動性によりゲームやトレーニングでの動きに制限を与えません。
大きな動きができることで、効果的な体幹トレーニング効果をもたらしているのです。
ステルス プランクスターを使っていると、ただ単にゲームをしているように感じるかもしれませんが、自然と全ての筋肉を使った、洗練された体幹トレーニングの動きを行っているのです。ただゲーム中でよいスコアを集めることに専念していただければ、ステルス プランクスターが魔法のような体幹トレーニングを実現。

ということは、やり始めは変なとこが筋肉痛になりますね。たぶん。

まとめ

ジョギングやランニングなどの運動も、
ただただ走るよりはスポーツをした方が苦にならないと思いませんか。

私も走るのは苦手なんですが、バスケをしているときはただランニングするより何倍も走ることができます。

同じようにトレーニングも、黙々とやるよりはこういったゲームを利用した方が気持ち的にも楽にできるかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ