自分だけのオリジナルマップを作って行った場所や行きたい場所をまとめておける「Post Urban」

iOS,アプリ

おはようございます。

梅雨らしく雨が続いていますね。

せっかくジョギングを始めたものの雨のせいでなかなか走りにいけません。

出鼻をくじかれた思いですよ。

平年と同じであればあと1ヶ月くらいは続きますねぇ。

本題ですが、新型コロナによって移動が制限されている中(解除はされましたが)

安心して移動できるようになったら行きたい場所もあると思うので、そんな場所を管理できるアプリを紹介。

スポンサーリンク

Post Urban

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社POST URBAN が提供するマップアプリ。

アプリページより転載

Post Urbanで自分たちだけのマップを作ってみよう!

誰でも簡単にグループを作成することができ、そのグループオリジナルのマップを作っていくことができます。

マップ上にスポットを登録することができます。

◆インストールするだけで誰でも簡単に使用できます。

◆位置情報をベースにしたSNSですが、この情報が他ユーザーに公開、共有されることはありませんので、ご安心ください。

◆こんな体験はここでしか味わえません。

作ったマップは公開することもでき、オープングループ(マップ)とプライベートマップとを管理することができますよ。

例えば自分がよく行くいきつけのお店マップを作成して誰かに共有したり、といったことができそうですね。

特長

スマホイメージ
スマホイメージ

※枠内は公式より転載

オープングループ

ユーザーは「女子会向けカフェ」や「人に教えたくない焼き鳥屋」「土日にやっている病院」「充電できるカフェ」など、目的やシーンごとグループを作り、スポットを立てて場所をシェアすることができます。

自分が気になるオープングループに参加していつでも必要な時に近くのスポットやイベントをチェックできます。

自分だけのマップ

プライベートグループで自分だけのマップを作っていくことができます。

「行ったことのある場所」「行ってみたい場所」を自分のマップに記録していきましょう。

もう行ったお店を忘れたり、次に行く場所に迷うこともなくなります。

チェックイン

Post Urbanでは気になったスポットに行って、チェックインすることで、今どこで何をしているかを同じグループの友達にシェアすることができます。

自分がシェアしたいと思った時にワンタップでチェックイン。

家族が家にいるかを確認したり、友達がどこのカフェにいるかを確認したり、「今そのスポットにいる」というシンプルな位置情報共有機能です。

まとめ

私としては残念ですが、iOSのみの対応となります。

いつ完全に落ち着いてくれるのか分からない新型コロナですが、止まない雨はないと言います。

安心して自由に出かけられるようになったら行きたいと考えている場所をマップに記録してみてはどうでしょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS,アプリiOS,SNS,アプリ

Posted by doradora