災害時にも大活躍のマルチSLEEPING BAG「風呂敷 – FUROSHIKI – 」

ガジェット

おはようございます。

あっという間にまた月曜日ですね。今週で8月も終わるのも信じられません。

今日もちょっとクラファンネタです。

スポンサーリンク

風呂敷 – FUROSHIKI –

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年10月15日まで支援を募集中の製品。

一般販売価格は 9,900円となっています。

プロジェクトページより転載

どこへでも持ち運べる携帯性は、現代に蘇る忍者のごとく神出鬼没!どんなところでもあなたの眠りを支えるウルトラコンパクト寝具「忍者-ninja-」シリーズ第3弾の登場です!

【第1弾】
驚くほどコンパクトになるマットレス&ピロー「ORIGAMI&MAKIMONO」

【第2段】
もっとコンパクトになるマットレス「車載用ORIGAMI」

たくさんのご支援ありがとうございました!!

お陰様で「忍者-ninja-」シリーズも第3弾!
コンパクトマットレスORIGAMIがあれば「敷き寝具」は問題なし!
ならば、次は「掛け寝具」か? いやいや、ただの掛け寝具じゃ忍者が廃る!
考えに考えて、遂に忍者は変化の力を身に付けたのでござる!!

忍者シリーズ、ブログで紹介するのは初ですが第3段となる3WAYの掛け布団です。

個人的にこういったマルチユースのもの、多機能のものが大好きです。

特長

※プロジェクトページより転載

掛け布団スタイル

掛け布団
掛け布団

ファスナーをすべて外して広げれば、ほぼシングルサイズ(約140×190cm)の掛け布団としてお使いいただけます。軽量で保温性の高い疑似羽毛素材「ダウンタッチファイバーわた」を約450g吹き込みました。肌掛けとしてオールシーズン活躍する使い勝手の良い掛け布団です。キャンプや車中泊のお供としておすすめの使い方です。

※風呂敷-FUROSHIKI-単品コースにはマットレス(ORIGAMI)は付属しません。

シュラフ・寝袋スタイル

寝袋スタイル
寝袋スタイル

掛け布団を半分に折ってファスナーを閉めれば、キャンプの必需品として人気のシュラフに早変わり!すっぽり包まれるシュラフスタイルは、それだけで非日常感が楽しめます。風呂敷-FUROSHIKI-だけで冬のキャンプはさすがに厳しいですが、春夏秋のキャンプ寝具として、おすすめです!

シュラフ上部には、手を出すためのファスナーポケットを2箇所付けました。シュラフの中に潜り込んだ状態でも開け閉めが出来るように、ファスナーチャームは内側に付けました。スペースが限られた車中泊・避難所での活躍はもちろん、家で徹底的にゆったりダラダラしたい方にもおススメのスタイルです。

※風呂敷-FUROSHIKI-単品コースにはマットレス(ORIGAMI)は付属しません。

クッションスタイル

クッションスタイル
クッションスタイル

風呂敷-FUROSHIKI-を一番小さくたたんだ形状が、このクッションスタイルです。
クッションスタイル時の1辺サイズは約42㎝。日本の一般的なクッションのサイズが約45×45cmなので、馴染みあるサイズ感です。
枕として使っても、移動中のお尻を守るクッションとしても、うつ伏せで本を読むときに使っても、たっぷりと中身が詰まった風呂敷-FUROSHIKI-があなたの寛ぎの時間を全力サポート。

※風呂敷-FUROSHIKI-単品コースにはマットレス(ORIGAMI)は付属しません。

まとめ

すべてのスタイルはファスナーが開け閉めできれば誰でも簡単に変えることができますし、洗濯ネットを使用して洗濯することもできます。

クッションにしておけば部屋に置いておいても不自然ではないですし、

万が一の災害時には大活躍してくれそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ