カットした野菜や果物の保存に超絶便利な「シリコンフードキーパー」
おはようございます。
去年の今頃はコロナなど気にせずに
忘年会の相談なんかをして過ごしていましたが、今年はそうもいきませんね。
早くワクチンが流通し以前までの暮らしに戻れればいいのですが。。
本題ですが、今日はサクッとキッチンで便利なツールを紹介。
スポンサーリンク
シリコンフードキーパー
OXOから販売されているシリコン製のラップ。
公式より転載
半分残った野菜や果物をラップいらずで保存できるフードキーパーです。
伸縮性のあるシリコンがぴったりとフィットして切り口を乾燥からまもります。
洗って繰り返し使えるのでエコで、ごみの削減にも役立ちます。 シリコン部分は取り外してお手入れが可能でいつでも清潔にお使いいただけます。 漂白剤はご使用いただけません。食器洗い乾燥機(低温設定)がご使用いただけます。
よくアボカドを購入して食べるのですが、アボカドは空気に触れると色が悪くなってしまうため、出来るだけ空気に触れないようにラップする必要があります。
種を付けたままの方にレモン汁を塗るといったハックもありますが、それでもあまりうまくいった試しがないです。
切り口を下にしてシリコンフードキーパーを使えばもしかしたらきれいなまま保存できるかも?
特長
公式より転載
- フレキシブル
柔らかいシリコン製で、いろいろな形・サイズの食材に対応。カットした面を下にしてフタを閉めるだけ。- お手入れ簡単
シリコン部分は簡単に分解でき、食洗器でも洗える。お手入れのしやすさもポイントです。BPAフリー。- エコ
食品ラップ不要で、繰り返し使えてエコ。カラフルな色が冷蔵庫の中でも見つけやすく、匂いもカット。
まとめ
Amazon では、海外のレビューしかなく、しかもあまり評価がよくないので購入は躊躇いますが、アイデア的にはとてもいい商品だなと思いました。
機会があったら購入してレビューしてみようかな。
気になった方はチェックしてみてください。
ではでは。
[itemlink post_id="13496″]
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません