Twitterアカウントで簡単に投げ銭ができるサービス「poiit(ポイート)」
おはようございます。
今週は祝日があるので短くていいですね。
常日頃思っていますが、週休3日制にすれば世の中の人みんな幸せになれるのに。
国主導でどうにかしてくれないかな。
本題ですが、今日は Twitter で手軽に投げ銭ができるサービスを紹介。
スポンサーリンク
poiit(ポイート)
みやもとりょうすけ@yahsan2さんが開発している投げ銭サービス。
公式より転載
poiit(ポイート)は、Twitterアカウントで簡単にスポンサー募れるサービスです。
応援や感謝の気持ちを、お金を乗せたコミュニケーションに変えて、循環させたいと思っています。
そんな poiit の機能をご紹介します。
Twitterで繋がっている人、そうでなくてもIDさえ分かれば誰に対しても応援だったり感謝の気持ちを投げ銭できるサービスです。
投げ銭を募集したい人も簡単にサクッと募集ページを作ることができます。
特長
※枠内は公式より転載
サクッとスポンサー募集ができる
Twitter アカウントがあれば、すぐにスポンサー募集のページを開設することができます。
必要なのは、スポンサー募集の目的と、最低金額だけです。スポンサーには、あなたが設定した金額以上で支援してもらえます。
・クリエーターは、作品やサービスの投げ銭として
・目標に向かっている人は、クラウドファンディングとして
・社会貢献する人の、支援の窓口として
任意のお金の金額でもスポンサーになってもらえるので、使い方はアイデア次第です。
私も Twitter で見かける個人開発者の人にはお世話になってますので、投げ銭してみようかな。
簡単に支払いができる
Twitterでログインをしたら、任意の金額と、クレジットカード情報があれば支払いができます。
単発サポートも、月額サポートも可能です。
決済代行サービスである PAY.JP を利用し、クレジットカード情報も poiit は保持していないため、安心してご利用いただくことができます。(PAY.JP はPCI-DSS Version 3.2 に完全準拠したサービスです。)
投げ銭してもらった側は、Amazonギフトカードまたは銀行振り込みによって受け取ることができます。
スポンサーとして名前を掲載
スポンサーになると、募集ページに名前と応援メッセージが一覧に表示されます。
スポンサーページ以外にも、プロジェクトオーナー自身のウェブサイトやブログなどにも、スポンサーの名前やアイコンを埋め込むこともできます。
また、poiitのサイト内トップページにも、最近投げ銭したアカウントが一覧で表示されるのでみんなが注目しているアカウントなんかがパッと見てわかったりします。
まとめ
特に個人で開発をしていたり、作品を作って公開している人は少しでも支援を貰えると嬉しいものですしモチベーションにもつながります。
手軽に支援ができる仕組みなので
気に入っているクリエイターさんに応援の意味で投げ銭してみてもいいですよね。
気になった方はチェックしてみてください。
ではでは。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません