ゆで卵やラーメンも出来ちゃう便利なケトル「クックケトル」

ホーム・キッチン,家電,生活家電

おはようございます。

今日はサクッと調理ができるケトルを紹介します。

スポンサーリンク

クックケトル

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年12月05日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 11,000円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

今までお湯を沸とうさせるだけだったケトルが、「温度設定」や「調理」も出来るように進化しました!

作るのが面倒なゆで卵&温泉卵もクックケトルにお任せ! ボタン一つで美味しい卵料理が作れます。

温度にこだわったコーヒー・紅茶を入れたい方、料理をする時にコンロが足りない方に最適です!

調理ができるケトルといえばシロカのおりょうりケトルが有名?かと思います。

私も一時期欲しいなと思っていたときがあって、今でもAmazonの欲しいものリストにずっと居座っています。

というのも、 Amazonレビューやその他サイトでなんとなく悪い噂の方が目立っていて、躊躇していました。(いいレビューもあります)

身近に持っている人がいればいいのですが、こればかりは実物を見ないとなんとも言えないですからね。

クックケトルも見た目がシンプルで期待が出来そうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

調理ができる

調理イメージ
調理イメージ

ついに、ケトルで調理ができるようになりました!

お湯を沸かすだけではなく、便利な調理機能を搭載したクックケトルは、温泉卵やラーメンなどの調理をすることができます。

インスタントラーメンやゆで卵などの調理も可能です。

専用のたまごホルダーやメニューモードを備えているため簡単ですね。

温度設定ができる

温度設定
温度設定

こだわりのコーヒーや紅茶に合わせて、お好みの温度に温めることも可能です。

お湯を沸騰させるだけのケトルでは「好みの温度に出来ない」という問題がありましたが、クックケトルはそんなお悩みを解決するため、

100℃(沸とう)、95℃ 、90℃、80℃、70℃ 、の温度を設定できるよう開発しています。

湯沸かし後は1時間保温されるので、低温調理のようなことも出来そうです。

ただ、最低温度がせめて60℃だったらよかったのですが・・。

まとめ

最近はこういった調理ができるケトルが増えてきましたよね。

私はいまティファールのケトルを使っているのですが、そろそろ年数も経つし買い替えも検討しています。

次はクックケトル、もしくは同じように調理ができるものにしようかな。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ