地面にレーザー照射して周りに注意喚起もできる自転車ウィンカー「ZALAXY tail light」
おはようございます。
今日はサクッと、
自転車を乗るときに安全を確保できる自転車ウィンカーを紹介。
スポンサーリンク
ZALAXY tail light
クラウドファンディングサイトの BOOSTER にて、2021年11月30日まで支援を募集中の製品。
一般販売予定価格は 6,480円(税込) となっています。
プロジェクトページより転載
交通事故全体の件数は下がっているのに、自転車事故の割合はむしろ増加しています。
しかも突出するのは、対自動車の事故。
□後方の車が自分に気づいているか不安
□薄暮時間帯に曲がり角でぶつかりそうになった
□バイクのように、自転車でもウィンカーを出せたらいいのに
一度でもそう思ったら、今が事故へ備えるタイミング!機能性と安全性を両立した「ZALAXY tail light」があなたのサイクルライフをより快適に、
より安全に支えます。
日中でも明るく光るウインカーLEDライト。64個の高輝度LEDライトを搭載しており、昼も夜も明るい、自転車には欠かせないアクセサリーです。
ウインカーライト、不可侵領域を示すレーザーライトの機能を2in1で備えており、日常生活でのライディングの様々なニーズに応えます。
しかし、自転車よりも高い位置からライトを点灯すれば背後の車からの視認性が格段に上がります!
特長
※枠内はプロジェクトページより転載
レーザーで侵入禁止区域を示す
レーザー光を地面に照射することで、一定距離を照らすことができ、安全に走行が可能。
運転時に車幅が明確になることで乗り上げ防止に、また周囲に接近したことを知らせることで巻き込み防止にも効果的です。
両端の車幅がぱっと見で分かるから乗り上げや巻き込み事故防止に最適!レーザー光を地面に照射することで、一定距離を照らすことができ、安全に走行が可能。
運転時に車幅が明確になることで乗り上げ防止に、また周囲に接近したことを知らせることで巻き込み防止にも効果的です。
レバー切り替えウィンカー機能
まるで自動車の左右折や進路変更の合図のようなウィンカーライトが点灯可能!
走行中に右左折のレバーを引くと、ワイヤレスでウィンカーライトが点灯し、
後方が見えないため後続車に進行方向を知らせることができます。
レバーを切らなくても、様々なLEDサインが表示されます。
夜間のサイクリングがより安全に、より楽しくなること間違いなしです。テールライトを自転車のシートポストに取り付けるのに工具は必要ありません。
防水仕様
どんな天気でも使用可能な防水等級、水に入れて出しても問題がない完璧な防水機能
屋外使用を想定して製造されているため、IP55の信頼性のある防水等級でホコリや強い雨風も通しません。
USB & ボタン電池
レバーリモコンは、ボタン電池CR2032をお使いいただけます。
自転車テールライトはMicroUSB充電ポートになっていますので、
テールライトを充電する際には、純正の充電ケーブルを使用してくださいテールライトは7~8時間でフル充電、4~8ヶ月でスタンバイ、
バースト点滅は約70時間、常時点灯は約30時間です。
まとめ
今年4月に東京でも、自転車損害賠償保険等への加入を義務化が施行されましたし
自転車事故による賠償も実は結構高いんですよね。
猛スピードで走る配達員やロードバイカーなども多いですので、自転車にもウィンカーを義務付けた方がいいと思うのですが。
気になった方はチェックしてみてください。
ではでは
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません