急速冷凍した焼き立てパンの定期配送もできるパンとスープのオンラインストア「Pan&(パンド)」

サブスクリプションサービス,サービス

おはようございます。

まだやってはいないんですが、

先日、昔母に上げたホームベーカリーを引き取りました。

なんでもうまくパンが焼けないとのことで、

美味しいパンを焼いて、驚かそうと思っています。

ということでまずは美味しいパンを食べたいので、

美味しいパンやスープ、総菜がネット買えるオンラインストアの紹介。

スポンサーリンク

Pan&(パンド)

サービスイメージ

株式会社スタイルブレッド が運営するパン・スープのオンラインストア。

公式より転載

Pan&とは
極上のプティパン、パンド。

忙しい朝、疲れて帰宅した夕暮れ、のんびり過ごしたい夜。
もしかしたら、家時間と上手く付き合うことを「いい暮らし方」というのかもしれない。
いつだって自分らしく過ごすには、いつもの時間を自分の気分に変える、ちょっとしたアイデアと工夫があるといい。

封を開け、新鮮なパンを焼く時間は、なんだか妙に心が整う。
ほんの数分だけど「待つ」とか「仕上げる」感覚を暮らしに入れることで、 自分のペースを取り戻せる。
他のどのパンとも違う特別なパンは、そんな自分へのご褒美。

暮らしの気分に彩りを添える
「極上のプティパン」
Pan&(パンド)

プティパンって種類があるのかなとなんとなく思っていたら、ちっちゃめのパン(プチパン)のことでした。

食パンだと期限までに食べきれなくていつも冷凍するのですが、そもそも急速冷凍してるパンが届くので手間いらずです。

また、プチサイズなので朝からがっつり食べれない人でも朝食に丁度いいですね。

特長

※枠内は公式より転載

急速冷凍した新鮮なパン

急速冷凍で美味しいまま

焼きたての最高の状態を-45℃の急速冷凍庫で一瞬にして凍らせ、鮮度を閉じ込めています。

急速冷凍することで、あの焼きたて直後の薄いパリッとしたクラスト(表皮)と、みずみずしく、もっちりとしたクラム(中身)の食感が、そのまま状態でキープされます。

だから、保存料はもちろん、無駄な添加物を使わない新鮮なパンの味わいが、いつでも焼き直すだけで蘇ります。

急速冷凍、いいですよね。

家庭でもできる冷蔵庫も結構ありますが、サイズ的に置けないので導入できず。

新鮮な状態を一気に冷凍しているので、さぞかし美味しいパンが食べられるでしょう。

こだわりのプティサイズ

こだわりサイズ

極上の食感を生み出す理由が、この可愛いプティサイズにあります。

このサイズのパンは、窯の中で一気に火を通すことができ、発酵による旨みを閉じ込めた、絶妙な食感のパンに焼き上がります。

テーブルを華やかに彩るプティパンは、 レストランやホテルビュッフェなどでも親しまれ、食にこだわりを持つシェフからも愛用されています。

なるほど、食べやすさだけでなく、作るときにもメリットのあるサイズ感なんですね。

個人的にはサイズ感がとても嬉しいです。

オリジナル酵母 「桐生酵母」

オリジナル酵母

私たちは独自酵母の研究機関として「桐生酵母研究所」を設けて、オリジナルの自家製酵母を培養しています。

強い風の吹く街、群馬県・桐生市で生まれる酵母菌は、特にパン生地の保湿性に優れ、しっとりと柔らかなパンに仕上がります。

「桐生酵母」で、ゆっくりと時間をかけて発酵させることで小麦の甘さを引き出し、軽やかな風味と味わいのパンに仕上げています。

酵母による違いを厳密に感じ取れる気はしませんが、約10年前の記事で全国850以上のホテルやレストランで採用されている酵母らしいです。

食べてみたいですね。

素材へのこだわり

こだわりの素材

国産小麦100%

「パンの味は小麦味」と言われるほど、パンづくりにとって小麦粉はとても大切な素材です。
使用する小麦粉は地域の製粉会社と契約して、良質な群馬県産の小麦粉を主体とする国産100%。焼き上がったときの芳醇な香りと、粉の香ばしさのバランスが最も優れている小麦粉を選びました。
※一部、パンの特性によりフランス産主体のオリジナル粉を使用した商品があります。

平窯で炊き上げた国産天日塩

パンづくりにとって塩の選定は「どのようなパンにしたいのか?」を決める思想的な部分。
国産小麦に合う塩を吟味した結果、昔ながらの平窯でじっくり炊き上げた、海の塩にたどり着きました。高知県室戸沖の海洋深層水を100%使用した平窯結晶塩です。
※フランス産を主体としたオリジナル粉には「ゲランドの塩」を合わせております。

低温長時間熟成製法

低温長時間熟成

日本では昔から味噌や醤油、酒などの酵母を使った食品は、冬の寒い時期に仕込む習慣がありました。それは厳しい冬の気候が酵母の性質を生かし、美味しくまろやかにすることを知っていた先人の知恵でした。

私たちのパンづくりでも、現代版寒仕込み「低温長時間熟成製法」を採用しています。

それはまだイースト(酵母の工業製品)が発達していない1950年代以前、フランスの田舎でお母さんが丸2日かけて作るパン。自然の酵母でゆっくりと育てられ、大切に育てられたパンを現代に再現した製法です。

定期便も

定期便イメージ

自分好みのパンやスープを選べる定期便サービスもやっています。

ひとまずお試しセットで試してみてよかったら定期便を頼むのもいいですね。

まとめ

買ってきたパンを冷凍して食べたことがある人も多いと思いますが、家庭で冷凍する場合と Pan& の急速冷凍では、まったく違う状態となります。

とにかく美味しさがピークの状態で急速冷凍するので焼き立てのような鮮度でパンを楽しむことができるはず。

パン屋さんで買ってそのまま食べるのもいいですが、パン屋でも焼き立てのタイミングってありますしね。

冷凍して配送してくれるので自分の好きなタイミングでいつでも食べれるというのが魅力ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ