調理が出来ちゃうマグカップ「ELECOM Cook Mug(クックマグ)」でテレワークが捗るかも

キッチン家電,家電

おはようございます。

今日はサクッと。いつもサクッと。

調理ができるマグカップを紹介。

スポンサーリンク

ELECOM Cook Mug(クックマグ)

製品イメージ

エレコムより 2022年2月15日から販売されているマグカップ型電気鍋。

価格は6,424円(税込)。

公式より転載

材料を入れてスイッチを押すだけで、ほかほかのスープや味噌汁を手軽に作れるマグカップ型電気なべ・COOKMUG(クックマグ)です。

1杯分(350ml)だけお湯を沸かしたり飲み物を淹れたりするのにもぴったり。スイッチ一つで簡単に温め直しや保温ができるから、いつでも“できたて”を味わえます。

スイッチ一つで簡単に調理ができる便利なマグカップです。

特長

手軽に「沸かす・煮る・保温する」ができる

手軽に調理
  • マグカップ型の器具1台で、手軽に「沸かす・煮る・保温する」ができるので、料理やドリンクが完成するまでのあいだ中ずっとキッチンに立っている必要がなくなります。
  • デスクに置いても邪魔にならないほどのコンパクトサイズで、1杯分(350ml)だけお湯を沸かしたり飲み物を淹れたりするのにも最適です。
  • 温め直しや長時間の保温ができるので、離席しがちなビジネスパーソンや子育て中のパパ・ママにもオススメです。
  • カラーバリエーションは、ミント・ピンク・ホワイトの3種類。オフィスにもインテリアにも馴染みやすい落ち着いたカラーです。

保温と温め直しを組み合わせて、長時間にわたって食事を楽しめる

保温・温めなおし

保温と温め直しを組み合わせて、映画鑑賞や晩酌のおともなど長時間にわたって食事を楽しみたい時にも便利です。

アイデア次第で、ちょっとした食事をすぐ用意できる

煮込み調理は材料を入れて机の上でできあがりを待つだけでOK。冷凍食品やインスタント食品などでも簡単に調理できるので、アイディア次第でランチタイムのプラス1品や、帰宅が遅い日のちょっとした食事をすぐ用意できます。

※COOKMUGのおすすめ簡単メニュー:スープ、味噌汁、雑炊、お粥、ミニラーメン、ゆで卵・温泉卵、おでん、ホットワイン、熱燗など。
※沸騰直後は飲み口が大変熱くなっております。1~2分ほどおいてからお召し上がりください。

洗い物も最小限。後片付けの時間も短縮

洗い物も少ない

作ってそのまま食べられるので、洗い物も最小限。後片付けの時間も短縮できます。

※丸洗いはできません。
本体外側をぬらさないように、内側をうすめた台所用中性洗剤で洗って、すすいでお使いください。

スイッチは「Boilモード(沸かす)」「Stewモード(煮る)」の2種類

2種類のモード

沸かす、保温、煮るといった調理が可能です。

まとめ

テレワークにも、オフィスでも利用しやすいマグカップ型の電気鍋ですね。

寒い時期はそろそろ終わりますが、軽食にスープなんか作れるので重宝しそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

キッチン家電,家電ELECOM,小型電気鍋

Posted by doradora