完全防水で超軽量などこでも座れる椅子一体型リュックサック「ispack WP ADVENTURE PLUS」

スポーツ・アウトドア

おはようございます。

今日はアウトドアにも便利な椅子と一体型となったリュックサックを紹介。

スポンサーリンク
[adsenes]

ispack WP ADVENTURE PLUS

製品イメージ

有限会社ジョーカー から販売されている椅子一体型リュックサック

販売価格は 25,300円(税込)となっています。

公式より転載

このたび私たちの理想を形にした「ISPACK ADVENTRE PLUS」の発表することになりました。

ブランド史上最軽量でありながら災害にも対応する完全防水仕様のこのモデルは、「いつでも座れる」と「大切なものを濡らさない完全防水」という2つの安心を兼ね備えた、自然災害時から夏フェスまで使える究極のイスパックです

このブログでも椅子になるリュックサックを紹介したことがありますが、

イスパックは見た目も結構スマートで違和感がない仕上がりとなっていると思います。

特長

特長

※枠内は公式より転載

完全防水

完全防水

イスパックアドベンチャープラスは災害の雨にも対応する完全防水バックです。

一般的なロールアップ式防水バックとは異なり、ファスナー式開口部にも関わらず浮き具としての使用にも耐えられる防水性、気密閉度を実現しました。

ブランド史上最軽量

超軽量

イスパックアドベンチャープラスは、材料を厳選し、無駄のない製法を採用することで、イスパック史上最軽量、驚くほどの軽さを実現しました。

バック単体の重量は650g、イスはわずか540gしかありません。あまりの軽さに背負った時にイスを背負っていることを忘れてしまうほどです。

高齢者の方、女性の方でも無理なく背負うことができます。

アルミフレーム

アルミフレーム

一見、何のヘンテツもないフレームですが、このフレームこそがこの商品のとても大きな特徴です。

このフレームは7000系という特別なアルミ合金を利用して作られています。

ジュラルミンという言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、このジュラルミンも7000系アルミに一種です。

アドベンチャープラスに使われているアルミは航空機材などにも使われているものと同種類のもので、とても硬い素材です。

硬くて強度があるので、肉厚を薄くして軽量化をすることができるのですが、問題はフレームの4つの角に曲げ加工が施されているということです。

想像をしていただくと理解できると思うのですが、硬くて薄いものを曲げるとどうなるでしょう?

結論はパイプに亀裂が入ってしまいます。つまり、硬くて薄いパイプ=曲げると裂けてしまうのです。

私たちは商品の完成度を上げるためにあえてその素材に4箇所の曲げ加工を施し、無駄のない美しいフレームを作り上げました。

商品化するまでに数えきれない失敗をし問題を克服した結晶がこのフレームなのです。 この品質とプライスのバランスこそが私たちの見えないプライドでもあるのです。

耐荷重100kg

耐荷重

イスパックのイスは全て日本文化用品安全試験場において検査を行い、JIS規格の安全検査で最も厳しい区分5をクリアーしています。

耐荷重100Kgのイスにも関わらず、重さは500mmのペットボトルジュースとほぼ同じです。

着脱可能チェア

着脱可能チェア

アドベンチャープラスのイスと本体はジッパーとマジックテープによって固定されているため、非常に簡単に脱着が可能です。

もちろんそれぞれ単独でも使用可能です。

エアバルブ

エアバルブ
浮き具になる

アドベンチャープラスには本体内部の空気圧を調整するエアバルブが付いています。

ワンプッシュで空気を抜いたり、空気を入れば本体を浮き具のように膨らますこともできます。

まとめ

椅子にもなるし浮き具にもなるのでアウトドアで大活躍ですね。

私は知りませんでしたが、2005年から発売されているそうで、椅子になるリュックとしては有名なブランドみたいですね。

日本のオリジナルブランドなので品質についても安心できるんじゃないかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

[itemlink post_id="17754″]

スポンサーリンク


関連するコンテンツ