体重が表示されないスマートなバスマット型の体重計「スマートバスマット」
おはようございます。
今日は、Popin Aladdin の代表が個人的に
クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げたので紹介。
スポンサーリンク
スマートバスマット
クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年06月29日まで支援を募集中の製品。
一般販売予定価格は 16,980円(税込)となっています。
プロジェクトページより転載
“体重計を買ったのに使わない” その理由は、男性は「面倒くさい」・女性は「現実逃避」が第1位(2022年 自社調べ)。健康やダイエットのために体重管理はしたいけど、面倒だし、自分の体重を見るのはストレス。それらの問題をすべて解決するのが、乗るだけで、無意識のうちに体重管理できる「スマートバスマット」。
お風呂上がりに、いつもの要領でバスマットに乗るだけで体重測定ができ、自動的にスマホアプリに記録されます。Wi-Fi接続のため、一般的なスマホ連動の体重計と違い、毎回Bluetooth接続をする必要もありません。毎日の「乗る・測る・記録する」手間から解放され、中長期的な体重管理がかつてないほど簡単になります。
私はほぼ毎日体重計には乗ってるので特に問題を感じていませんが、バスマットと一体型となることで記録し忘れの防止だったり、スペースの節約なんかが出来てよさそうです。
特長
※枠内はプロジェクトページより転載
体重表示のない、シンプルなデザイン
見た目は珪藻土バスマットで、体重表示がないためこれが体重計なんて誰も分からなそうな感じです。
体重表示をなくしたのは、「体重変化」を知ることにフォーカスした結果。
私も経験があるのですが体重が増えてくるとなんだか体重を計るのが嫌になって、次第に計らなくなってしまったりしますよね。
スマートバスマットは体重表示がないし、基本的にお風呂上りに乗る必要があるので嫌でも体重を記録することができますね。
体重の“変化”を、自動でお知らせ
体組成計みたいに何種類ものデータが計測できるわけではなく、
体重の増減、BMIの変化を記録することにより、健康に一番大事なデータのみに集中することができます。
体重やBMIの変化を自動的にスマホに通知してくれるようになっているので、日々の小さな変化を見逃さずに健康を維持することができます。
いちいちアプリを開かなくてもいいのが嬉しいですね。
一人ひとりに合わせた、体重管理モード
ダイエットモード、健康維持モード、チャイルドモード、プライベートモード、リモートモードの5つのモードを搭載。
目的にあわせて一人ひとりに合わせた使い方できるので便利です。
また、オプションで医師によるオンライン相談やパーソナルトレーナーとの連携も今後開発される予定とのこと。
肌にやさしいソフト珪藻土マット、洗濯機で丸洗いできる
スマートバスマットのマット部分は取り外しができる珪藻土マットになっています。
一般的な珪藻土マットは硬いですが、スマートバスマットは柔らかいソフトな仕様を採用。
割れたりするリスクもなく、マット部分は洗濯機で丸洗いすることができます。
私も珪藻土のマットを使っていますが、吸水性が抜群でもう手放せないモノになっています。
USB充電式
USB充電式なので電池は不要。
置いたままでも充電できるように長めの充電ケーブルが付属されています。
細かいところの気配りは流石と言うほかありませんね。
カラーバリエーション
マットはグレー、グリーン、ダークグレーの3色からお選びいただけます。
まとめ
新型コロナによる運動不足から、健康管理グッズの需要が高まっているみたいですね。
私も屋内で運動できるように色々と揃えてみたりしています。
今は体組成計を利用していますが、確かにほとんどの計測値は役に立っておらず
体重変化とBMIさえ分かればそれでもいい気がします。
日々、意識せずに体重を計測できるので健康管理にはうってつけかもしれません。
気になった方はチェックしてみてください。
ではでは。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません