磁性流体が見ていて楽しい視覚と聴覚で楽しめるスピーカー「Ferro01」
おはようございます。
今日はサクッと。
面白いスピーカーを紹介。
スポンサーリンク
Ferro01
クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2022年10月15日まで支援を募集中の製品。
一般販売予定価格は27,800円(税込)です。
プロジェクトページより転載
「Ferro01」は磁性流体ビジュアライザーを搭載しています。
音楽を視覚的に表現することが「Ferro01」の一番の特徴です。
毎回の拡張と収縮はまるで心臓の鼓動のように、人に「活気」を感じさせます。
一日の仕事をしたあと、立体的な音楽を聞き、パワーがある動きを見ながら、体も心もリフレッシュできます。
そんな素敵な空間を作り上げたい方におすすめします。
特長
※枠内はプロジェクトページより転載
磁性流動体がダイナミックに変化
動画
「Ferro01」は音楽のリズムや音量に応じて、磁性流体が姿を変えたり分裂したり合体し、ダイナミックな変化が楽しめます。
磁性の強度は3つの階段があって自由に切り替えできます。同じ音楽でも、磁性流体は様々な変化があります。ご自身のお好みや空間のトーンに合わせることが醍醐味となっています。
圧倒的なサウンド
パワーが10Wのスピーカーを搭載し、迫力のある重低音と透き通った高音が立体的な音の空間を作り上げます。音楽だけでなく、映画鑑賞にも活躍します。
タッチセンサー搭載
優れたセンサー機能を搭載しています。タッチパネルを採用することで、部品が一体化されます。
センサーの精度が高く、耐久性も良いです。手で優しく触れるなどして快適に利用できます。
洗練されたデザイン
「Ferro01」は五角形をモチーフにして設計されます。ABS樹脂で塗装するので、耐久性も十分です。角は丸く、シルエットは滑らかです。グレーの外観がインテリアとマッチします。
LED調整
柔らかい光と音楽で心地良い癒しの空間を作り出します。また、単色のLED照明で、気分や好みに応じて3段階で明るさの調整ができます。
Bluetooth搭載
「Ferro01」はスマホやパソコンなどでBluetooth 5.0を利用し、高音質の音楽を再生できます。
また、接続もスムーズで、数秒でペアリングできます。低遅延高音質のaptXに対応しており、高音質での音楽鑑賞やゲームなどが可能です。
まとめ
音楽に合わせて視覚的なフィードバックをしてくれるスピーカーは、今までにもありましたが結構高いイメージでした。
比べると、Ferro01はちょっと手が出しやすい感じですかね。
見た目にも楽しいスピーカーです。
気になった方はチェックしてみてください。
ではでは。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません