+StyleからUSBポートもついた1口スマートコンセントが登場
おはようございます。
今日はサクッとスマートコンセントを紹介。
スポンサーリンク
+Style コンセント

+Style から販売されているスマートコンセント。
価格は3,780円(税込)
公式より転載
お使いの家電を『+Style コンセント』に繋げるだけで、スマホから遠隔で電源のON/OFFや、電力の使用量を確認することが出来ます。
一定の使用量を超えたらアプリへ通知・自動ON/OFFといった、暮らしに合わせた設定も可能です。
USBポート付き、Amazon簡単セットアップにも対応し、より使いやすくなりました。
スマートコンセントについての説明は最早不要だと思いますので割愛。
特長
※枠内は公式より転載
今ある家電が遠隔操作できる

スマホで今ある家電の電源をON/OFF。簡単にスマート家電化できるコンセントです。
例えば外出先で家電の消し忘れたを思い出した際にも、アプリを通して電源をオフに、といった使い方が出来ます。
スマスピ連携で音声コントロール

Amazon Alexa/Google Assistantに対応しているので、スマートスピーカーと連携することで今ある家電の電源を声でもコントロールできます。
電気使用量のモニタリング

アプリで「本日の電力量(kWh)」、「電流(mA)」、「電力(W)」、「電圧(V)」等の詳細までリアルタイムで確認できるため、電気使用量を可視化して節電に役に立ちます。
スケジュールやタイマー機能搭載

設定した時間に家電を自動でオン/オフし、生活スタイルに合わせます。間接照明などタイマー機能のない家電や機器でも、アプリの「タイマー」でオン/オフさせることができます。
また、消費電力(W)や電源(ON/OFF)をトリガーにして、+Styleシリーズ製品と連携することができます。
条件による自動設定

自動設定における多彩な動作条件(トリガー)の中でも+Styleならではの特長として、「電力(W)をトリガーにできる」ことが挙げられます。
電力(W)が「◯Wより小さくなったら」「◯Wになったら」「◯Wより大きくなったら」を動作条件(トリガー)とし、動作内容を設定することができます。
給電用USBポート搭載

家庭用コンセントに2個同時に付けることが可能です。
また、プラグの刃が同じサイズのためマルチタップでも利用可能。
USBポートも搭載されていますので、限られたテレワークスペースにAC電源とUSB機器の充電がまとめてできます。Type-C変換アダプター同梱
USB Type-AとUSB Type-C機器に幅広く対応し、スマホやタブレットなども充電できます。
※搭載のUSBポートは充電専用です。電力モニター、+Style機器との連携およびアプリからの操作はできません。本製品の電源をオフにしても、USBポートから機器へ充電し続けます。
まとめ
+Style 製品と連携すれば、スマートホーム化も捗ります。
家の中での操作はもちろん、外出先からの操作ができるのが便利です。
気になった方はチェックしてみてください。
ではでは。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません