後付けでボックスを引き出しのようにしてくれる「BOXスライダー」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日はサクッと便利なアイテムを紹介。

スポンサーリンク

BOXスライダー

製品イメージ

クラウドファンディングサイトの CAMPFIRE にて、2022年11月29日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は1,980円(税込)。

プロジェクトページより転載

BOXスライダーは収納ボックスやファイルボックスの底に取り付け、引き出しとして使えるボックス用のレールです。

女性でも取り付け簡単で、小物の出し入れが更に楽に、便利になります。

小物の整理整頓に便利なプラスチック製の収納ボックスやファイルボックス。ホームセンターや100円ショップなどでも手軽に手に入り、棚やカラーボックスの整理整頓委活用している方も多いですよね。

しかし収納時は見た目がスッキリきれいでも、いざ収納した小物を出そうとすると意外に取り出し難いもの。

手前にしまった小物は箱を手で支えて取り出さなければならず、奥にしまった小物は箱ごと棚から引き出さなければ取り出せません。箱を引きずれば棚板を傷つけ、元に戻すのも少々面倒。

収納をしやすくしてくれる便利アイテムですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

ボックスの出し入れが楽に

出し入れが楽

収納ボックスやファイルボックスにBOXスライダーを取り付けると、引き出しのように使えるので、とにかく小物の出し入れが格段にUP。

ボックスから奥の小物を取り出す時も、収納ボックスを持ち上げたり手で支えたりする手間が省けます。そして何より、ボックスを誤って手から落としてしまう心配もなくなります。

もちろんストッパーも付いているので、勢い良く引き出しても途中で止まる設計。手を滑らせ収納ボックスが落下する心配はありません。

キッチンで使えばフライパンや鍋の蓋など重たい小道具を縦置きし、キャビネットやウォールユニットに収納してスムーズに出し入れできるので大変便利です。

取り付け簡単

取り付け簡単

BOXスライダーはDIYが苦手な女性でも簡単に取り付けられます。両面の粘着シートを使うので、ドリルやドライバーは不使用。設置でせっかくの棚やカラーボックスの棚板を傷つけません。

設置も簡単。レールを取り付けたいBOXの底面に平行になるように貼り付け、反対側のシールを剝がしたら、あとは取り付けたい場所にピタッと貼り付けるだけ。

棚板に取り付ける粘着シートは特殊な粘着剤を使用しています。他の場所にBOXスラーダーごと移動させたくなったり、不要になったりしたら、シール痕を残さずきれいに剥がせます※。

※棚板が紙カバーの場合は、剥がす時にカバーごと剥がれてしまう場合があります。ご注意ください。

設置場所を選ばない

どこでも設置

BOXスライダーは収納ボックスやファイルの幅に合わせて設置できるため、ボックスのサイズを気にする必要がありません。

レールの幅は1本あたり3cm。ファイルボックスのような幅が狭い収納ボックスはもちろん、タオルを入れるような大きな収納ボックスにも設置が可能です。

また設置場所も、収納ボックスを直置きできる場所ならどこにでも設置が可能です。

カラーボックやキャビネット、押し入れ、下駄箱は当然のこと、業務用のスチールラックに取り付ければ道具類の出し入れがさらにスムーズに。

強力な耐荷重性

耐荷重性

BOXに重い小物を入れたら使用中にレールが折れてしまわないか心配になりますよね。

BOXスライダーのレールはプラスチック樹脂の一種であるポリスチンにゴムを混ぜて弾力性を高めたHIPS(耐衝撃性ポリスチン)を使用しています。

硬いだけのプラスチックと違い、ある程度の柔軟性を兼ね備えています、そのため多少の重みなら反って一か所にかかる圧力を分散し、ポキッと折れてしまうことはありません。

これならシャンプーや食器用洗剤、化粧品などを収納しても、より快適に使えます。また金属製のレールと違って水気があるところで使っても錆びません。さらに錆びないのでレールの滑りは新品のように常にスムーズ。長くご使用いただけます。

まとめ

収納スペースが少なく、モノが多いお宅におススメのBOXスライダー。

ちょっとしたことですが、モノの出し入れがやりやすくなっていいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ