災害時にあればきっと過去の自分に感謝するアイテム「NaTiO(ナティオ)浄水パック」

ガジェット

おはようございます。

今日は災害時に役に立つ、手軽に使える浄水用アイテムを紹介。

スポンサーリンク

NaTiO(ナティオ)浄水パック

製品イメージ

トクラス株式会社より、2022年12月13日発売予定の浄水パック。

税込1,364円です。

プレスリリースより転載

NaTiO(ナティオ)浄水パック は

少量でも高い浄水性能を発揮する独自の浄水材料(信州大学とトクラスの共同開発)の特性を活かし、コンパクトながら高い浄水能力をもつ浄水パックを実現しました。携帯性が高く、省スペースで長期保管できるので、アウトドアユースや災害への備えなど様々なシーンで活用いただけます。

携帯浄水器と聞くと、フィルターを通して水を濾過するイメージでしたが、こんなお茶パックみたいな感じでも出来るんですね。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

高性能&コンパクト

高性能・コンパクト

高性能ながらもコンパクト、持ち運びが便利なため様々なシーンで使用可能

独自の浄水材料「三チタン酸ナトリウム※」と活性炭を配合した「NaTiO浄水パック」は、古い水道管から溶出した鉛や、臭い・雑味の原因となる物質を水道水から除去しながらもカルシウム等のおいしさの成分は残します。手軽に持ち運べるサイズで容器を選ばず浄水にできるので、様々なシーンで飲用や料理用に安心でおいしい水をご使用いただけます。

1.5ℓも浄水できる

1.5ℓも浄水できる

1パックで1.5ℓ浄水可能。省スペースで環境にも優しい

「NaTiO浄水パック」1パックで1.5ℓ浄水可能な性能を有します。(1袋(10パック)で、2ℓペットボトル約8本分に相当。)省スペースで保管でき、ペットボトル使用量削減にも貢献します。

保存期間も長い

保存期間も長い

​使用期限5年(未使用時)、災害への備えにもおすすめ

経年劣化が少なく密封保管で5年間保管が可能です。(未使用時)
「NaTiO浄水パック」は、遊離残留塩素を低減させるので、災害時の給水を、安心でおいしい浄水にすることができます。災害への備えに保管いただけます。

使用方法

使用方法
  1. 「NaTiO浄水パック」を水道水(流水)で洗います。
  2. ボトル類に入れ水道水を注ぎ入れます。
  3. 蓋をし、30秒程度上下に軽く振り、10分程度おきます。
  4. そのまま飲用するほか、炊飯や料理、コーヒー等幅広くご使用いただけます。(1パックあたり1.5ℓ浄水可能な性能を有しますが、浄化に時間を要するため、実際の使用時には、0.5ℓずつ3回に分けての浄水を推奨しています。)

まとめ

携帯性も高く省スペースで長期間保管ができるので災害対策としてもいいですし、アウトドアで使ったりもできますね。

なんにしても普段から色々と備えをしておくといざという時に役に立ちます。

いざという時でなくても、普段使いできるものがいいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プレスリリースはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェット浄水器,災害対策

Posted by doradora