寒いオフィスでもひとりだけポカポカになれる「巻くコタツ KOZUTSUMI 」
おはようございます。
大分寒くなってきました。そろそろ手先が思うように動かなくなってきてます。
オフィスってなんでこんな寒いんでしょうか。
ということで、オフィスで使いやすい暖房グッズを紹介。
スポンサーリンク
巻くコタツ KOZUTSUMI
LITHON(ライソン)から販売されているパネルヒーター。
価格は 9,980円(税込)です。
公式より転載
足元を360度温める巻くタイプのパネルヒーター
広い加熱面積のパネルヒーターが全方位から暖かく包み込み、冷えた足元を温めます。
上から毛布を掛ければ、コタツのできあがり!
厚い靴下を履いても寒かった足元がポカポカになります。
長方形のパネルで3方を囲むタイプのパネルヒーターが一般的かなと思いますが、巻くコタツ KOZUTSUMI は、その名の通り足元をぐるっと囲んで暖めてくれます。
暖かそうですね。
特長
※枠内は公式より転載
他の暖房器具に比べて省エネ
1時間あたり電気代わずか約4.3円。※
電気代が高くなりやい冬の時期に、少ない電力で効率的に足元を温めることができます。※160W・電気料金単価(全国平均 大手電力10社の平均):26.1円/kWhで算出した場合。
オフィスなどで使う場合も他の人に影響を与えることがなく、足元で見えづらいのでこっそり使いやすいです。
温度設定5段階
ボタンを押すごとに温度設定が切り替わります。
(高)100%→90%→80%→70%→60%(低)
細かく設定できるのが嬉しいですね。
タイマー設定4段階
2時間、4時間、6時間、8時間の4段階でタイマー設定ができます。
設定時間になると自動で電源が切れるので、電源を切り忘れても安心です。
とりあえず設定しておくと切り忘れもなく安心です。
約30秒で温まる
炭素結晶加熱材料を採用し、急速加熱を実現しました。
約30秒で温かくなります。
オフィスは朝が一番寒い。なぜならエアコンがまだついていないから。
しかもエアコンが効き始めるのにも少し時間がかかるので、即暖まるのも嬉しいポイントです。
前面は開けても閉じても使える2WAYタイプ
前面は開けた状態でも閉じた状態でも使えます。
使用場所やお好みに合わせてお使いください。
自動電源OFF機能で倒れても安心
本体が45°以上傾いたり、転倒した場合は自動で運転を停止します。
うっかり倒しても安心です。※正しい位置に戻ると運転を再開します。
自宅で小さなお子さんがいる時など、あると安心な機能です。
毛布付き
付属の毛布を被せると、上から熱を逃がさずより暖かく過ごせます。
もうこれおひとり様用こたつですよね。
収納袋付き
専用の収納袋付きで、丸めた本体をコンパクトに収納することができます。
オフシーズンの収納スペースにも困りません。
思った以上にコンパクトに収納できそう。
まとめ
足元の温めグッズなので手先が温まるかといわれると、そうでもないのかもしれませんが
足元から身体を温めれば自然と全体が温まりそうですし、とにかく足元も寒いのでめちゃくちゃ活躍してくれそうです。
気になった方はチェックしてみてください。
ではでは。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません