自宅で本格点心が作れる電気せいろ蒸し器「点心爛漫(てんしんらんまん)」
おはようございます。
今日はサクッと自宅で簡単に本格中華が味わえる調理器を紹介。
スポンサーリンク
点心爛漫(てんしんらんまん)
LITHONから2023年1月18日に発売予定の電気せいろ蒸し器。
価格は8,800円(税込)。
公式より転載
冷凍食品や市販のお惣菜も手抜きに見えない本格中華に
近年進化し続ける冷凍食品やチルド食品をより美味しく調理する電気蒸し器です。
本体に水、せいろに食材を入れてタイマーをセットするだけで、本格的な蒸し料理のできあがり!
蒸したせいろのフタを開けると、食欲をそそる湯気と香りが広がります。
水分を加えながら均一に加熱するので、しっとりふっくらとした仕上がりに。もちろん、冷凍食品以外の食材も蒸すことができます。
蒸し料理ならではのお肉のジューシーさや野菜の甘みをお楽しみください。
あまりせいろ蒸し器を持っている方っていないんじゃないでしょうか。
私もシュウマイなどを作る際はフライパンでやってしまいます。
点心爛漫があれば卓上で出来るので、出来立てを楽しめそうですね。
特長
※枠内は公式より転載
蒸すとふっくらアツアツ!
冷凍の豚まんを電子レンジで温めると、生地が固くなってしまったり中身がパサパサしてしまうことはありませんか?
本製品で蒸すとふっくらムラなく、中までアツアツに蒸し上がります。
お土産で551の豚まんを頂くことがありますが、食べきれずに冷凍、数日に分けて食べる場合にやっぱり出来立てとは程遠い感じになってしまいます。
これがあればそんな悩みもなくなりますね。
せいろのサイズは直径15cm
せいろ(15cm・2段)が付属しています。
肉まんが1つ、シュウマイや小籠包なら4つ入るサイズです。
せいろを重ねて蒸せば、2品同時調理ができます。
受け皿付き
15cm〜21cmまでのせいろが使える受け皿付き。
受け皿の表面には15cmと18cmのせいろのサイズに合うガイドラインがあり、せいろを中央にセットすることができます。
受け皿に乗るサイズのせいろなら、市販のせいろも使えます。
「せいろが傷んでしまった」「違うサイズのせいろを試してみたい」という時でも気軽にせいろを買い足せます。
簡単操作&タイマー機能
電源/タイマーダイヤルで時間をセットするだけの簡単操作。
火を使わないから吹きこぼれや火加減を気にせず安心です。
タイマー機能でほったらかし調理ができます。
※タイマー時間は最大30分です。
冷やご飯が炊きたてのような美味しさに
冷やご飯を電子レンジで温めると水分が蒸発して固くなることがありますが、蒸し温めなら水分を加えながら加熱するのでツヤツヤふっくらご飯に。
炊きたてのようなアツアツのご飯を楽しめます。
まとめ
冷凍やチルド製品の点心温めから、蒸し料理のおつまみ、冷ごはんの温めなどマルチに活躍してくれる蒸し器です。
卓上に置けるサイズなので点心をつまみながらお酒を呑むといったこともできますね。
気になった方はチェックしてみてください。
ではでは。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません