+Styleから SwitchBot みたいな物理スイッチデバイス「スイッチ PS-SWI-B01」が登場
おはようございます。
+Style製品を揃えている人に朗報。
SwitchBot みたいな物理スイッチが出ましたよ。
スポンサーリンク
スイッチ PS-SWI-B01
+Styleから販売されている物理的にスイッチを操作できるデバイス。
プラススタイル (+Style)の新製品で、壁のスイッチなどを離れた場所から押せるスマート家電です。
2023年2月28日より発売され、店頭予想価格は4,480円前後です。
SwichBot と同じような、物理スイッチ操作デバイスですが、アタッチメントにより様々な操作ができるのが特徴です。
特長
※枠内は公式より転載
様々なスイッチをスマート化
付属の両面テープで本体を様々な場所に取り付け可能。5種類の付属アタッチメントと組み合わせることで、多種多様なスイッチをスマート化できます。深押しスイッチやトグルスイッチなどにも対応。
ボタンスイッチを押すだけでなく、引き上げ、トグルなど色々なスイッチに対応しています。
使用環境に合わせた細かい設定
動作モードはクリックモード(押して戻る動作)とスイッチモード(押す/戻るの片道動作)を選択可能。動作ストロークや押し下げ時間も細かく設定できます。
便利なタッチレススイッチつき
本体上部にタッチレススイッチ搭載。スイッチの近くにいる時にわざわざスマホで操作する必要はありません。
本体上部から0~7mmくらい離れていても反応します。両手がふさがっていても、手の甲をかざしたりするだけで反応するので便利です。タッチレススイッチの動作でアームの位置が変わった際のアームの位置情報もアプリに共有されるので安心です。
Wi-Fi接続ユニット
どこでも操作セットに付属のWi-Fi接続ユニットと接続すればさらに便利に。外出先から操作したり、スマートスピーカーを使って音声でON/OFFしたり、+Style機器と連携したりすることができます。決まった時間に動作させる便利なスケジュール機能なども使えるようになります。
※Wi-Fi接続ユニットは+Styleカーテンに付属のものと同一です。既にWi-FI接続ユニットをお持ちの方はそちらをご使用になることで、どこでも操作セット同様に遠隔操作・スマートスピーカーでの音声操作・+Style機器連携を行うことができます。
スマートスピーカー対応
どこでも操作セットに付属のWi-Fi接続ユニットとご一緒に使うことで、アマゾンアレクサやGoogle アシスタントにも対応。声でON/OFFをすることができます。
遠隔操作・+Style機器との連携
どこでも操作セットに付属のWi-Fi接続ユニットとご一緒に使うことで外出先からスマホで操作したり、+Style機器との連携を行うことができます。決まった時間に動作させる便利なスケジュール機能も使えます。
スイッチ状態の同期
動作アームが上がっているか下がっているかを本体とアプリ・サーバーで同期しています。例えばスイッチモードでスイッチが既にオンの場合にオンと音声で指示したり、オンになるようにスケジュール設定されていてもその場合は動かず、オフの指示の場合のみ作動します。
まとめ
「+Style スイッチ PS-SWI-B01」は、壁のスイッチを離れた場所から押せるスマート家電です。
別売りのWi-fi接続ユニットと接続すれば外出先からの操作やスマートスピーカーからの操作も可能で、
手を近くでかざすだけでもON/OFFできます。
価格も SwitchBot と同じなので、現時点ではこちらの方が高機能かなと思います。
また、既に +Style 製品をお使いの方にはこちらがお勧めですね。
気になった方はチェックしてみてください。
ではでは。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません