CIOから2ポート充電器が新登場!「NovaPort SLIM 65W」は14mmの極薄設計で持ち運びに便利!
おはようございます。
今日はサクッとCIOの充電器を紹介。
私も普段、CIOのコンパクトなモバイルバッテリーを持ち歩いています。
Twitter とかで結構不具合報告とか見かけますが(CIOをフォローしてるからか)、
私自身は不具合の経験もなく、対応もしっかり丁寧にしているのを見ると日本企業だからか安心できるなと思います。
スポンサーリンク
NovaPort SLIM 65W
クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年04月11日まで支援を募集中の製品。
一般販売予定価格は5,980円(税込)です。
プロジェクトページより転載
話題の充電器やモバイルバッテリーを開発しているCIOから、極薄設計でありながら高出力・多機能な2ポート充電器が登場!
独自開発した充電自動振り分け機能"Nova Intelligence"が搭載され、これ一台でお持ちのデバイスをフレキシブルに充電。
『NovaPort SLIM』は、薄くて多機能だからこそ、あなたの充電環境の多様性に応え、オンリーワンの充電器になると確信しています。
CIOの充電器、NovaPortシリーズは2022年3月にプロジェクトを開始し、約8000人以上の方に応援購入いただき、大反響をいただきました。
特に、その中でもシリーズのファーストプロダクトでもある『NovaPort DUO 65W』はMakuake Award 2022 にて多くのサポーターの方より投票をいただき、約3,000件のプロジェクトの中から選ばれ、Makuake Supporter賞を受賞いたしました。そして、現在も多くの方にご愛用いただいております。
特長
※枠内はプロジェクトページより転載
最大67Wの高出力
NovaPort SLIMはあらゆるデバイスへ充電可能な67W出力に対応。
イヤホンやスマートウォッチなどのスモールデバイスやスマートフォン、タブレットへの充電、MacBook Air M2にも最大速度で充電可能。もちろんWindowsノートPCへも充電ができ、お手持ちのデバイスを選ぶことなく幅広く充電可能です。
さらにCIOの独自機能である"Nova Intelligence"搭載で、デバイスごとに必要な電力を自動的に振り分け。
ノートPCやスマホ、ゲーム機など様々なデバイスをこれ1台で最適速度で充電可能です。
14mmの極薄設計
NovaPort SLIMは高出力65Wで2ポートの充電器の中でも極限まで薄く設計された14mmを実現。
ミントタブレットぐらいのサイズ感で、ポケットに入れても、薄い収納スペースにも楽々入り、出張やちょっとしたカフェでの作業でも持ち運びしやすい薄さです。
NovaPort SLIM使用時に、上側に余裕が有るよう設計されているためプラグを挿し込むことが可能です。
電力自動振り分け機能
従来の複数ポート充電器の場合、ポートによって出力が固定化されたものが多く、ポートを挿し間違えると低速充電になったり、PCであれば充電出来なくなる事も・・
CIO独自制御技術"Nova Intelligence"は接続されたデバイスに合わせた最適な電力を瞬時に判別。ポートの差込口によりデバイスを選ぶ必要がありません。
※一般的な複数ポート搭載の充電器は、同時充電の際に、各ポートの最大出力の上限や割り当てW数が決まっております。
ポートを選ばないだけでなく、振り分けもデバイスに合わせ自由自在。ご自身に合った振り分けを自動で調節するので、わざわざ充電器の振り分けW数のパターンを見て充電器を選ぶ必要がありません。
同時充電でも最適な割り振りを実現してくれる"Nova Intelligence"で、充電器を使う時もストレスなく快適に蓄電が可能です。
どちらのポートに接続しても、自動で最適な出力で充電できます。
2ポート同時充電
NovaPort SLIMはCポートを2つ備えており、2台同時充電に対応。
スマホ+ノートPCはもちろんのこと、ノートPCの2台同時充電も可能です。"Nova Intelligence"を搭載することで、出張や旅行先等、オフィスやコワーキングスペース等、あらゆる場所や環境に自由自在に適応します。
まとめ
NovaPort SLIM 65Wは、CIOが発売した極薄で高出力の2ポートUSB充電器です。
窒化ガリウム(GaN)を採用することで発熱を抑えつつ小型化を実現し、ノートPCやスマホなどあらゆるデバイスに対応していて、
持ち運びに便利なサイズ感と多機能性を兼ね備えた充電器ですね。
気になった方はチェックしてみてください。
ではでは。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません